2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Die Folgen von Fukushima 福島の結果

ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組Die Folgen von Fukushima http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU日本の規制されてるフヌけた報道とは違う。きっとこっちが本当なんだろうな。東電からは責任を感じとれない他人事な…

熱海旅行 放射線

夏休み、家族で静岡県熱海市へ行った。この時期に海へ行くこと悩んだけど。魚釣りやって、岩場で遊んで、花火やって、プール行って・・子供達と遊んでるとほんと楽しい。癒される。そして夢のような時間はあっとゆー間に過ぎる。チビ達。これからもずっと父…

ミツバチの羽音と地球の回転 in 東村山サンパルネ

先日映画「ミツバチの羽音と地球の回転」を家族で観に行った。雨だったけど会場は満員。映画も素晴らしかった。その後、鎌仲ひとみ監督の講演も聴けた。 原発震災による放射能汚染の状況や、今後の食品についての注意点など、とても勉強になった。ホワイトボ…

守銭奴が泊原発3号機再開

福島県の子ども約1150人を対象にした甲状腺の内部被曝(ひばく)検査で、45%に被曝が確認されていたことを明らかにした。その時、北海道では..‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐経済産業省出身、自民・公明の支持により知事に当選し…

正直者は馬鹿を見る

こいつらが裁かれない社会

戦争

国家による殺人行為「戦争」終戦後66年全ての御霊が安らかに眠れますように 吊るされる日本兵の首 / 1945 ビルマ

人非人東京電力

長尾光明さん(享年82でお亡くなりになりました)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−2007年12月7日最終意見陳述書東京地方裁判所 御中長尾光明1.私は、1977年10月から1982年1月まで、東京電力福島第一原子力発電所等において配管工事に従事し、大量の放…

イツワリノナイ平和

昨日、福島のボランティアセンターへ、要望のあった「ミネラルウォーター」と「乾麺」を発送しました。避難所を出て、アパ−ト、仮設で生活を始めた方への支援にあてられる様です。 当方への物資の持ち込み、街頭募金での沢山のご協力、ありがとうございまし…

サンタスザーナ野外研究所

52年前の原子力事故 事故が起きたのは52年前の59年7月。実験炉のうちの1基で燃料棒13本が一部溶けた。同炉は民間に電力を供給していた施設として米国初の溶融事故だった。 しかし、その詳細は公表されず、近隣住民の多くは30年後に、エネルギー…

Against All Odds

昨夜、宮城県で被災された仮設の方へ、無事支援物資を発送できました。 ご協力を頂いた皆様、ありがとうございました。

Apocalypse

8月8日発表、「放射能防御プロジェクト」発表の首都圏土壌調査。【】は、チェルノブイリ区分の数値。第1〜第4まで。

紅蓮

忘れてはいけない66年前の今日11:02 8/9 ナガサキ他人の痛みから目を背ける利己主義者共原爆の教訓を学べない日本国民原子力の恐怖は続く

「東日本大震災」支援物資募集中

福島県、宮城県の仮設住宅の方へ届けます。被災地では、アパート等で自力で避難生活をしている方、仮設住宅へ入居された方々への、物資的支援がまだまだ必要です。下記の物資の支援要請を受けています。ご協力頂ける方は、宜しくお願いします。こちらは東京…

8:15 8/666

人は生まれつき善だが、成長すると悪行を学ぶ 人は生まれつき悪だが、成長すると善行を学ぶ黙祷

エコエコアザラク

ピカチュウじゃないぜ山口県宇部市より

born again

雨がシトシト降る夜の山の中、家族でセミの羽化を観る。殻を掴み、殻から抜け、起き上がり、みるみる羽を伸ばして行く。絵日記に書いていい!?と、キラキラしてる3男に感動した。 セミ にも感動した。