2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絆日本 9万5千ベクレルの通学路 

9万5千ベクレル・・この動画には、郡山市の除染済み通学路のマイクロホットスポットが映し出されています。短い動画ですのでどうか沢山の方に見ていただきたいです。ホットスポットファインダーを使った測定を、東京の市民測定室「こどもみらい測定所」石丸…

洗脳国家。メディア情報の鵜呑みは危険です。自分で真実を見て、自分の頭で考えて判断してください。この期に及んで経済優先の無責任な大人たちの判断で、子どもたちが犠牲になっている現実に気づいてください。

東電の電気を利用している、東電電力管内すべてのユーザーは原発事故の加害者です。自覚を持ってください。そして東京電力の無責任な原発事故対応に向き合ってください。原子力村の薄汚い金目連中が、綺麗な心の子どもたちと、優しい社会を蝕んでいる現実に…

イスラエルのガザ侵攻について、なされている報道は正しいのか。

*広河隆一さんが、今から5年半前に起こった、イスラエル軍のガザ侵攻の時に書いたものです。2009年1月12日広河隆一通信より http://www.hiropress.net/information/news/news140718_03.html(これは、今から5年半前に起こった、イスラエル軍のガザ侵攻の…

署名 子どもを守るため兵器と原子力を全世界で禁止してほしい

子どもを守るため兵器と原子力を全世界で禁止してほしい世界のどこかでは毎日のように兵器の使用によって罪のない子供たちが殺されています。被害者とその家族にとっては、「誤爆だった」「将来の平和のため」といった政府もしくはいわゆるテロリストたちの…

福島県いわき市から東京に避難している11歳児童の訴え

ぼくは、原発事故の次の日に、福島を離れてから、一度も自分の家を見ていません。 2年生の3月に、急にぼくは東京の子になりました。家も学校も友達も、楽しかった事が急にみんな消えて、ひなん所から知らない学校へ行く生活が始まりました。 弟も、ぼくも、…

メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘

ベルギ−人ジャ−ナリスト、ミシェル・コロンが、イスラエル正当化のためにメディアが­大衆に信じ込ませた神話について説明し、中東の平和実現のため、世界の人々に、インタ­−ネットなどを使い正しい情報を伝える記者の役目を果たすよう呼びかける。Youtube:ma…

戦争は、すぐそこまで近づいてる

安倍政権自民党・公明党による集団的自衛権が行使されれば、イスラエルと準同盟国である日本もガザ地区攻撃へ加担する可能性も否定できません。現在行われているパレスチナ人虐殺に加担することをイメージしてみてください。 日本が加担することで、更に多く…

集団的自衛権の解釈改憲の翌日から自衛官募集の案内が中高生宅にDMが届いた流出元は市区町村の住民基本台帳から!?

戦争の準備が着々と進んでます。いざ戦争がはじまれば、兵隊が足りなくなるのは目に見えています。そしてあなたの家族へ赤紙が届くわけです。 集団的自衛権の解釈改憲の翌日から自衛官募集の案内が中高生宅にDMが届いた流出元は市区町村の住民基本台帳から!…

キャンペーン「安倍晋三内閣総理大臣: 総理大臣をやめ、内閣を総辞職してほしい」 に賛同をお願いします!

http://chn.ge/VY63I8現在、この国は、新自由主義、排外主義の一途をたどっています。安倍晋三内閣は、これらの流れを止めるどころか、助長させ、私たちを生きづらくさせています。アベノミクスに代表される経済政策は、富裕者を優遇させ、生活困窮者をさら…

徴兵制

秘密保護法、集団的自衛権、自民・公明による戦争の準備は着々と進みます。次は徴兵制か?*自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html*徴兵制の復活を公言する11人 http://matome.naver.jp/o…

明日(7/5)小平市で集団的自衛権に反対する緊急デモ

明日7月5日(土)集団的自衛権に反対する緊急デモinこだいらがあります。安倍内閣は日本国憲法を都合の良いように解釈して集団的自衛権の行使容認を閣議決定だけで決めてしまいました。これによって日本が戦争に巻き込まれる危険性が懸念されます。平和だ…

日本国憲法を裏切った集団

自民党は日本国憲法を反故にした。 公明党はそれに同調して理念であった“平和の党”を反故にした。 この連立与党の違憲行為により、日本国民は平和を奪われてしまった。 この連立与党は、日本を戦争へ導く一歩を踏み出した歴史的な犯罪集団だ。 2014年7月1日…