2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葛飾区「黒い藍藻調査」の緊急連絡

先日(5月20日)、葛飾区「都立水元公園」近くの住宅地で土壌の採取にご協力して頂き、お話をさせて頂いた方へ。先日そちらで採取した検体(藍藻)の、暫定ですが測定結果がでましたので、お渡した連絡先まで至急ご連絡を下さい。早急な対応が必要と思わ…

差し替えが届きました(公開質問状)

南相馬市より、公開質問状について回答の一部表現に誤りがあったと、差し替えが送られてきました。昨日5月28日に郵送で届きました。 訂正箇所は、赤線のところ。食品に含まれる放射性濃度→自給用食材等に含まれる放射性濃度回答を見ると、(放射性同位元素と…

公開質問状の回答

今月9日の署名提出の際に、桜井勝延南相馬市長へ提出した公開質問状の回答が、昨日(5月25日)に届きました。 時間の都合上、とりあえず画像のアップだけします。後ほど加筆致します。

黒い粉・黒い藍藻

都内でも報告が相次いでいます。情報提供をお待ちしています。○連絡方法は、本ブログコメント欄への記入及び、以下メールアドレスへの送信とします。 メールアドレス:mo9ch42@gmail.com○協力者の阿修羅スレッドhttp://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/658…

国の「ステップ2」完了に基づいて、警戒区域を見直します。

「誰も望んでいないのに、説明も無く勝手に警戒区域の見直しを行った。」と市民は言っています。南相馬市役所へ問い合わせました。危機管理課の職員は「何度か説明会は開いたが、話が行き渡っていないのかもしれない。今回警戒区域では無く、です。住むこと…

黒い物質マップ及びアルファ線マップの紹介 及び生体濃縮情報提供の呼びかけについて

まずは、以下の二つのマップをご紹介します。1.南相馬市を中心として、高濃度に汚染された「黒い物質=主に藍藻」に関する情報をまとめたもの http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=208348429529311620996.0004be6c4d6bc326ab9b6&msa=02.南相馬を中心…

子どもたちを放射能から守りたい、みんなの思いの詰まった2,009筆の署名提出しました!

2012年5月9日(水) 福島県南相馬市へ《子供たちのために内部被爆をさせるな!》署名提出・市長面談に行きました。 桜井市長、青木教育長、他職員、大山市議、そして福島民報社・福島民友社同席のもと行われました。国内・海外から集まった署名総数は2,009筆…

南相馬市の動向は注目されている

3月の後半から集め始めた署名。《子どもたちのために内部被ばくさせるな!》一ヵ月ちょっとで日本中・世界中から沢山集まりました。しかも紙署名です。多くの方が自分でダウンロードして、更にコピーして、手間隙かけて私の元に届けてくれました。総数は明…

思いやりは何処へ

深刻な放射能汚染された環境で、毎日被ばくを受けながら生活する子供たち。現実を自覚し不安を感じている子供たちも沢山居るだろう。無条件に大人を信じていて、何も分からず無邪気に過している幼い子供たちもきっと沢山いるだろう。そんな現状を多くの国民…