2014-01-01から1年間の記事一覧

生活の党・小沢代表、放射能被害問題に改めて警鐘

生活の党の小沢一郎代表がTOKYO FMのニュース番組「TIME LINE」に出演した。これは、総選挙後初めてのメディア出演だった。 小沢氏は、福島県での放射能被害の問題に関する発言がバッシングを受けていることについて、「前に出たラジオで『もう危険はない、…

“ホームレス”の子ども 10年で85人

“ホームレス”の子ども 10年で85人 12月21日 18時44分NHKが全国の児童養護施設などにアンケート調査を行ったところ、一時、車上生活や路上生活に陥りホームレス状態になっていた子どもがこの10年で少なくとも85人に上ることが分かりました。 専門…

NHKが放送出来なかった放射性微粒子の謎

9月21日に放送予定だった、「サイエンスZERO:シリーズ原発事故(13)謎の放射性微粒子を追え!」の放送が急遽差し替えになり、NHKのウェブサイトからもその痕跡が抹消されているそうです。ウェブ魚拓(削除される前のウェブサイトを保存したもの)によると…

映画『フタバから遠く離れて』第二部 小出裕章さんの言葉

安全性を掲げて全て認可したのは自民党です。彼らは責任をとらずに生きていこうとするなら、推進するしかないのでしょう。しかし、いい加減に目を覚ますべきだと思うのです。今まで恩恵を受けてきたのだから自業自得でしょ、幸せの前借りでしょと言われた。…

ある日の除染風景

汚染状況重点調査地域とは、市民の生活圏内に深刻な放射能汚染が存在するため除染が必要と国に判断された指定地域のことです。そこでは1mの高さで空間線量が0.23マイクロシーベルト/毎時以下に収まるように国の基準値が定められていて除染作業が進め…

柏崎原発再稼働「議論しない」 新潟県の泉田知事

経産省資源エネルギー庁の上田隆之長官(右)へ要望書を手渡す新潟県の泉田裕彦知事=7日、経産省 新潟県の泉田裕彦知事は7日、柏崎刈羽原発の再稼働を目指している東京電力との協議について「福島第1原発事故の検証と総括が終わらない限り、再稼働の議論…

“9割以上へ誤送” 子どもの甲状腺検査で別人の結果を送付

日本テレビ系(NNN) 11月7日(金)20時6分配信 原発事故を受けて福島県立医大が中心となって県内の全ての子どもを対象に実施している甲状腺検査の一部で、別人の検査結果を送っていたことが発覚した。 ミスがあったのは9月に行われた甲状腺検査で、今月、結…

意識調査「安倍内閣を支持しますか?」

世論調査です。(28日まで)http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/12423/result

映像報告「チェルノブイリ・28年目の子どもたち」

レベル7の原子力災害を受けた日本とウクライナ(事故当時ソ連)。放射線被ばくによる子どもたちの健康被害へ向き合うか否か、両国政府対応の違いが良くわかるドキュメンタリーです。http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1765

「これからは基本的に三陸は捨てる」高知県の明神水産の会長が三陸の漁場では操業しないと主張

高知県の明神水産の会長が三陸の漁場では操業しないと主張 2014年10月20日08時33分 カツオ船団では高知県内一の規模を誇る明神水産(高知県幡多郡黒潮町佐賀)の会長、明神照男さん(78)が最近、「福島の海が危ない。今後、基本的に三陸の漁場では操業し…

(朝鮮日報日本語版) 原発周辺住民が甲状腺がん発症、原発側に賠償命令

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000584-chosun-kr

福島県産食品の即売会」及び「食べて応援する会」の開催について

農林水産省は、福島県と合同で、平成26年10月27日(月曜日)及び28日(火曜日)に、「福島県産食品の即売会」を開催します。 また、平成26年10月27日(月曜日)には、農林水産省大臣室において、「食べて応援する会」を開催します。 http://www.maff.go.jp/j…

黙殺された海水療法「ただの海水で、病気が治っては儲からない」

「人生は強く,たのしく、しあわせに☆ ネオヒルズというよりも,ネオ日本人。」より転載 http://ameblo.jp/miho-neo-japanese/entry-11903290899.html アメリカの同時多発テロ、911が、あまりにも大きな陰謀なので私達が信じられにくいように、 あまりに…

イタリア国営放送RA­I2によるウクライナ キエフ病院のドキュメンタリーレポート

2011年ウクライナ キエフ病院ここでは放射線の健康被害が見れます。日本なら見せないでしょう。この国は貧困のため情報流出を阻止する手立てがないからです。Q:これらの癌の子どもたちはどれぐらい生き延びる事ができるのでしょうか?A:とても少しです。と…

市民が銃口を向けられる日は近いのか

今日昭島で知り合った自称横田基地で働いてたおじさんに聞いた話。3.11の時、福生市にある横田基地の第五ゲートでは国道16号線に向けて重機関銃が設置されてたそうです。自分も福生に住んでたことあるのでお店の立ち並ぶ16号線へ向けて機関銃設置を想像…

安倍総理と自公連立政権からの贈り物

http://www.taro-yamamoto.jp/daily-activities/3668

創価大学教職研究科教授 桐山信一さん/福島甲状腺検査で104人が悪性!! 原発放射能と関係は?

創価大の教授が違う角度から検証してくださったことに驚きました。大学や仕事で縛りがあるのではと思ってしまいますが、このような考察を恐れず公にしてくださったことに感謝します。ママレボ通信9月15日より http://momsrevo.blogspot.jp/2014/09/104.ht…

7月の月間セシウム降下量 東京は前月より減少するも 福島、茨城に

原子力規制委員会のまとめによると、7月一か月間に放射性物質セシウムが大気中から降下した量は、東京が福島、茨城に次いで、全国で3番目に多かった。東京のセシウム月間降下量は1㎢当たり1.39メガベクレルと、前月より約4割減少した。調査は各都道府県の調…

いま知っておきたい大事なこと 報道されない日本の現実    パンフ

いま知っておきたい大事なこと 報道されない日本の現実 ダウンロードは下記URLへ http://lifasfre.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-1edc.html

除染、個人被ばく量重視へ転換=空間線量の目安も提示―環境省

放射線管理区域と生活圏の汚染基準が公的に曖昧にされようとしています。住民のためではなく行き詰った除染をごまかすため?環境省と福島市など福島県内4市は1日、東京電力福島第1原発事故の除染方法に関する中間報告を発表した。報告では、空間線量に基づき…

絆日本 9万5千ベクレルの通学路 

9万5千ベクレル・・この動画には、郡山市の除染済み通学路のマイクロホットスポットが映し出されています。短い動画ですのでどうか沢山の方に見ていただきたいです。ホットスポットファインダーを使った測定を、東京の市民測定室「こどもみらい測定所」石丸…

洗脳国家。メディア情報の鵜呑みは危険です。自分で真実を見て、自分の頭で考えて判断してください。この期に及んで経済優先の無責任な大人たちの判断で、子どもたちが犠牲になっている現実に気づいてください。

東電の電気を利用している、東電電力管内すべてのユーザーは原発事故の加害者です。自覚を持ってください。そして東京電力の無責任な原発事故対応に向き合ってください。原子力村の薄汚い金目連中が、綺麗な心の子どもたちと、優しい社会を蝕んでいる現実に…

イスラエルのガザ侵攻について、なされている報道は正しいのか。

*広河隆一さんが、今から5年半前に起こった、イスラエル軍のガザ侵攻の時に書いたものです。2009年1月12日広河隆一通信より http://www.hiropress.net/information/news/news140718_03.html(これは、今から5年半前に起こった、イスラエル軍のガザ侵攻の…

署名 子どもを守るため兵器と原子力を全世界で禁止してほしい

子どもを守るため兵器と原子力を全世界で禁止してほしい世界のどこかでは毎日のように兵器の使用によって罪のない子供たちが殺されています。被害者とその家族にとっては、「誤爆だった」「将来の平和のため」といった政府もしくはいわゆるテロリストたちの…

福島県いわき市から東京に避難している11歳児童の訴え

ぼくは、原発事故の次の日に、福島を離れてから、一度も自分の家を見ていません。 2年生の3月に、急にぼくは東京の子になりました。家も学校も友達も、楽しかった事が急にみんな消えて、ひなん所から知らない学校へ行く生活が始まりました。 弟も、ぼくも、…

メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘

ベルギ−人ジャ−ナリスト、ミシェル・コロンが、イスラエル正当化のためにメディアが­大衆に信じ込ませた神話について説明し、中東の平和実現のため、世界の人々に、インタ­−ネットなどを使い正しい情報を伝える記者の役目を果たすよう呼びかける。Youtube:ma…

戦争は、すぐそこまで近づいてる

安倍政権自民党・公明党による集団的自衛権が行使されれば、イスラエルと準同盟国である日本もガザ地区攻撃へ加担する可能性も否定できません。現在行われているパレスチナ人虐殺に加担することをイメージしてみてください。 日本が加担することで、更に多く…

集団的自衛権の解釈改憲の翌日から自衛官募集の案内が中高生宅にDMが届いた流出元は市区町村の住民基本台帳から!?

戦争の準備が着々と進んでます。いざ戦争がはじまれば、兵隊が足りなくなるのは目に見えています。そしてあなたの家族へ赤紙が届くわけです。 集団的自衛権の解釈改憲の翌日から自衛官募集の案内が中高生宅にDMが届いた流出元は市区町村の住民基本台帳から!…

キャンペーン「安倍晋三内閣総理大臣: 総理大臣をやめ、内閣を総辞職してほしい」 に賛同をお願いします!

http://chn.ge/VY63I8現在、この国は、新自由主義、排外主義の一途をたどっています。安倍晋三内閣は、これらの流れを止めるどころか、助長させ、私たちを生きづらくさせています。アベノミクスに代表される経済政策は、富裕者を優遇させ、生活困窮者をさら…

徴兵制

秘密保護法、集団的自衛権、自民・公明による戦争の準備は着々と進みます。次は徴兵制か?*自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html*徴兵制の復活を公言する11人 http://matome.naver.jp/o…