2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

署名の提出日が決まりました。

みなさまからお預かりしました署名は、5月9日(水)に提出が決定しました! そのため5月8日(火)まで受け付けますので、集められる方は引き続きご協力をお願い致します。 ゴールデンウィークは署名簿をもって出かけましょう!↓署名に関して。よく聞かれるこ…

肥田舜太郎さん

広島に原爆が投下されたその日から被曝治療をずっと続けている肥田舜太郎さん(95歳内科医)の講演会で福島県内や南相馬市の子供達について問いました。4月15日に行われた肥田先生のコメント(文字起こし)です。 - 「私は今度の事故のことを聞いた瞬間から…

【署名】子供達のために内部被爆させるな!!

沢山の署名ありがとうございました! 只今集計の途中ですので結果はおって発表します。 提出日は5月の1週目で調整中です。 まだ間に合います。

南相馬市デモ≪がんばっぺ行進≫同乗参加者募集!

◎東京都東村山市発⇔南相馬市(日帰り)私達の車に同乗して参加希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい! ※帰りの到着が深夜になる可能性もあります。◎現地でデモ行進参加→昼食と集会交流会、南相馬市内の放射線計測会(α線専用、β・γ両用どちらも日立アロカ製…

脱原発デモ≪がんばっぺ行進≫

南相馬市で脱原発デモ≪がんばっぺ行進≫があります。 ○平成24年4月14日(土)午前11時 ○ 市文化センターから原ノ町駅までの往復 ・放射能汚染が深刻な南相馬市、3月には小学生も参加のスポーツイベントが2回も開催されました。 ・小学校では新学期から屋外通常…

署名一次集約終了!≪子供達のために内部被爆させるな!≫

第39回市民サイクリング大会昨日の南相馬市サイクリング大会は開催されてしまいました。 雨で時間・コ−スの短縮が在ったようです。 約160名の参加で9割が大人(50代が多数)そして残りが子供の参加とのことです。 - - 署名一次集約終了!≪子供達のために内部…