2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

署名のお知らせ

原発は「即時停止・廃炉」を当然に思いますが社会には再稼働を考える人もいます。 もしそうなってしまった時には緊急時の避難基準がとても重大になります。 以下の内容をよく読んで納得されましたら署名・拡散の協力をお願いします。(一次締切は1月9日です…

怪傑アンパンマン

怪傑アンパンマン 「他人を蹴落としてまで社会に生きる必要があるのだろうか…?」 「金さえ手に入れば、誰もが幸せになれるものだろうか…?」 この作品では世の中に対するやなせ先生の疑問が書かれているそうです。 主人公はアンパンマンではなく売れない漫画…

本日選挙

自公政権がすすめた原子力の平和利用。 想定外の事故で東電F1から拡散した放射能は、福島をはじめ日本中世界中の人たちを苦しめ迷惑をかけている。 それに対しろくな手当もしない野田首相は昨年収束宣言をだした。 原発安全神話の張本人自民党は、事故が起…

国民よ、茶番選挙にもっと怒れ!!」

転載記事です。選挙前にぜひ読んでください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆未来の党 小沢一郎激白「国民よ、茶番選挙にもっと怒れ!!」 2012年12月11…

東村山市○○町、本日夕方の空間線量値

先ほど犬の散歩へいったときの空間線量が、ポリマスター1703MAで0.09〜0.10マイクロでした。 いつもは0.07〜0.08マイクロぐらいなので今日はいつもより高かったです。 CPSモードにしたら、アラームもなっていました。 風が強かった…

宇都宮けんじさん

12月3日(月)JR国分寺駅頭にて血の通った政策で、偽物の社会を変えて行こう。 選挙は我々弱者にとって最大の武器でありチャンスなのだ。

今福島の子どもたちのためにできること

子どもたちに原発は残せない八王子の市民グループ「子どもたちの未来と自然エネルギ−を考える八王子市民講座」主催、京都大学原子炉実験所助教の小出裕章さんの講演会へ参加しました。放射能問題は、他人ごとではありません。 子どもたちを守るために、全て…