2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原子力災害被災者のため福島県外にも復興住宅を!!

原発事故から2年半が経とうとしているのに、この国は何をやっているのでしょうか? 放射能汚染を過小評価する事に躍起になり、事なかれでオリンピックまでやろうとしてるんだから呆れてものが言えません。その影では多くの国民が苦しんでいます。福島県や他…

二股のネコジャラシ

昨日子どもたちが犬の散歩に行った時に、空堀川緑道で二股のネコジャラシとってきてくれました。珍しいですね、初めて見ました。子どもたちは四股もあると言ってました。

《鮫川村》高濃度放射能焼却炉抗議デモ

先日鮫川村役場前で行われた高濃度放射性物質を住民の生活圏内で焼く焼却炉に対する抗議デモ。 鮫川村放射能焼却炉問題についてわかりやすい漫画があります。 ぜひ読んで拡散してください。 http://ameblo.jp/kuretomama/entry-11583338733.htmlこれを放って…

「空堀川マイクロスポットポスター」周辺地域へポスター貼り協力のお願い

管理者の東京都が「見守り」をしている実質放置状態の空堀川マイクロスポット。 都民の訴えに都はモニタリングポストで「見守り」していると答えます。一番近くのモニタリングポストでも数キロはなれた小平市です。はたしてそんな遠くから空堀川をモニタリン…

「安倍の言うことは信じることができない」

原爆投下から68年を迎えた広島。来訪した映画監督オリバー・ストーン氏からのコメント。1of5「安倍の言うことは信じることができない」 原水禁2013 http://www.youtube.com/watch?v=Gj1OaP83vNc&feature=youtu.be