2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃から放射性ヨウ素検出

半減期8日の放射性ヨウ素が、農作物から未だに検出されるのは、いったいどういうことか?

空堀川ワクワク広場の放射能濃度

東村山市内を流れる空堀川。ワクワク広場として親水整備された南岸の芝生広場は、未就学児たちのお散歩をはじめ多くの市民に愛され利用されています。 ここの空間線量値は原発事故後の市内住宅地とさほど変わりません。芝生広場の真ん中、非マイクロスポット…

生活圏に低レベル放射性廃棄物が放置されている東村山市

未だに管理者の東京都が無対応の空堀川。マイクロスポットが点在する空堀川で遊ぶ子どもたちを危険な状況に放置している大人たちは、大丈夫といいながらも、何かあった時の逃げ道と言い訳は用意している。生活圏に低レベル放射性廃棄物があっても、気にする…

反被曝!反戦争!

子どもたちの人権を守れ!子どもたちを利用するな!子どもたちの命は国の所有物なんかじゃない! Nagiさんより http://nagiwinds.blogspot.jp/

経産省前テントを不法占拠と断じるのに、自民党による国有地不法占拠は黙認?

自民党の国有地「タダ利用」問題がとうとう刑事告発された。都内のNPO法人代表者ら3人が2日、安倍晋三首相や鬼塚誠・衆院事務総長など5人を背任容疑で告発、東京地検に書状を提出したのである。 問題の国有地は、自民党本部に隣接する衆院所有の約13…

空堀川パトロール

清水富士見緑地 土管(マイクロスポット)以外もこんなに高いところが点在。 ◎滞っていた空間線量値はTwitterへ引っ越します→https://twitter.com/mo9ch