2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回市民サイクリング大会

3月31日(土)放射線管理区域で今度は《市民サイクリング大会》が開催されます。こんな危険な場所を走ります。是非任意で参加の大人だけで勝手にやってください。子供には危険な行為です。参加させないで下さい。《抗議の電話はこちら↓》 ○主催:原町サイク…

放射能汚染の現実と向き合う

≪緊急署名!!南相馬市の子供達を内部被爆から守ろう!!≫○あなたの一筆をお待ちしています。紙署名で手間を掛けてしまいますが、お預かりした署名は私が南相馬市まで直接届けます。是非多くの皆様の思いを寄せて頂きたいです。メッセージも大歓迎です。あな…

現実を見つめ、社会で子供たちを守ろう。

昨日は小学生も参加の「南相馬復興マラソン」開催され残念でした。 同じ日二本松市でも小学生参加のマラソン大会あったようです。大人だけでやってほしかった。市役所、教育委員会、新聞社等に抗議の電話をしましたが「除染もしてるから安全に問題ない」との…

http://www.ustream.tv/channel/opk-keiki22

子供の命を蔑ろにする社会に存在意義は無い

放射線管理区域のような南相馬市で、子供が身につけていた「被爆ガラスバッチ」を計測した結果、10月からの3ヶ月間多い子で1.1m〜2.0mの被爆が確認されました。3月から9月までの被爆量を積算したらいったい・・?恐ろしい数値になるのは間違えないです。25…

南相馬ふるさと復興駅伝・マラソン大会

南相馬市は、こんな事で放射能で汚染された現実から世界の目を誤魔化せると思っているのでろうか・・。小学生・中学生・高校生も参加します。胸が痛みます。 下手な小細工なんか誰も求めちゃいません。南相馬市はどうか現実と向き合い、子供たち・市民の生命…

東村山市の中央公園

これから東村山市の中央公園で子どもと弁当食べて遊んでます。署名そこで書けます。お気軽に声をかけてください。この看板が目印です。

【緊急署名】南相馬市の子供達を内部被爆から守ろう!!

皆さん、どうか力を貸してください。東京電力福島第一原発事故の影響により依然として高い放射線が計測されている南相馬市では、次々と学校が再開されています。子供達の通学路や学校の敷地内には高い放射線を出す黒い物体「藍藻※らんそう」の繁殖が確認され…

さよなら原発!!東村山ウォ-ク

今度の日曜日は地元の東村山市で「さよなら原発デモ」があります。 お近くの方みんなで声をあげましょう! 遠方からもジャンジャン参加で盛り上がると良いですね。

食べて応援しよう

放射線航空モニタリングマップみれば、そんな事言えない。「食べて応援しよう」それを言うなら全ての食品にベクレル表示をして消費者に判断させるべきだ。 - TOKIOの出演CMに海外から非難 2012年03月14日19時30分提供:トピックニュース 133コメント TOKIOが…

小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は"おしまい"です

「東京も含めて」

鬼畜-放射能汚染給食

フクイチの「放射性セシウム」で汚染された可能性のある食材を使用した給食を食べた子どもの数、なんと18万人。もう311前の日本では無くなってしまった事、違う世界に変わってしまった事を未だ受け入れられない人々。平和ボケで騙されていたいままでの生活…

3月10日南相馬でデモがあるようです。

南相馬市の市議会議員「大山弘一さん」のブログより転載しました。 .............................がんばっぺ行進 平成24年3月10日(土)午前11時 ○ 場 所 南相馬市役所 正面 駐車場 ○ 順 路 文化センターから原ノ町駅まで(往復…