2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池上彰氏「テレ朝とNHKを聴取する自民こそ法律違反」 コラムで疑問視

ジャーナリストの池上彰氏が、4月24日付の朝日新聞朝刊に掲載された自身のコラム「新聞ななめ読み」で、自民党がテレビ朝日とNHKの幹部を呼び出したことについて「自民こそ放送法違反では」と疑問を呈した。池上氏はまた、放送法について、戦争の宣伝に加担…

公園遊具から高い放射線量検出

東京・豊島区にある公園の遊具から周辺より高い放射線量が検出されたことが分かり、区は遊具の周りを立ち入り禁止にするとともに、原因を調べています。豊島区によりますと、4月20日、区内にある「池袋本町電車の見える公園」で「放射線量の値が高い」と…

官邸墜落「ドローン」から放射線

官邸墜落「ドローン」から放射線 産経新聞 4月22日(水)14時16分配信 首相官邸の屋上ヘリポートで発見された小型の無人飛行機「ドローン」から、微量の放射線が測定されたことが分かった。警視庁は詳しく調べる。yahoo!japanニュース:http://headlines.yaho…

自民の放送局聴取が波紋=野党「番組干渉は違法」

時事通信 4月15日(水)20時43分配信自民党が、テレビ朝日とNHKの番組内容を聴取するため、17日の党の会議にそれぞれの幹部を呼ぶことが波紋を広げている。政権党による番組チェックが報道機関を萎縮させ、言論の自由を侵しかねないためだ。野党内には「個別番…

【特別対談】「放射能と原発の真実」内海 聡氏 × 小出 裕章氏

小出 裕章さん ・東京の放射能汚染/汚染の強さといえば比較的少ない場所だと思いますが、雨どいの下であるとか、道路の側溝の泥に行けば、きっと強い汚染がまだあるだろうと思いますので、そういう汚染を子どもたちから遠ざける、子どもたちが近寄らないよ…